2007年06月21日

これな〜んだ??? 回答編


6月18日の これな〜んだ???へのご回答です。

見事シッポさんが一発正解!おめでとうございます。さすが、よく
知っている。え〜と、何も賞品がなくて申し訳ありません(笑)

ちなみにシッポさんのペットはなんとちんちらクン。可愛い姿が
見られますよ。


え〜と、話はお題に戻りますが。最初見たときなんだこりゃと思っ
たのですが。暫くしたら同じのがこんなに出てきて。歌を唄って
いるわけじゃないんだ(笑)

nanda1.jpg

これで分かりましたよ。暫し観察をしておりましたが、親が時々
さっと戻ってきて、子供に餌を与えます。その間ほんのコンマ
何秒か。すごい早業ですね。子供が口を閉じた気配がなく、ずっと
開け続けというのが凄い。ツバメの親ってこれを一日何回やるん
だろう。それにしても、水なんてどうやって上げているのかな。

人間の子育ても大変ですが、自然界の子育ても大変ですね。
「産む機械」と発言された大臣も、小さいときからこういう姿を
見ていたらあんな発言は出来なかったでしょうね。




arigato5.jpg
ラベル:ツバメ
posted by belage at 00:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なにこれ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家の軒先に、20年ぐらい前から巣を作ってるんです。
ツバメの子は可愛いというか、必死ですよね。
Posted by シッポ at 2007年06月21日 22:35
★シッポさん

大分前にコメントを入れたのですが、はいらな
かったみていです。すんません。
ご実家にツバメさんがいるんですか。いい
ですね。この子供を見ていると心が和みます。
Posted by belage at 2007年06月24日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

